Ahroun・Ahroun

アーロウン・アーロウン
ここは定期更新ゲームの関連サイトです。
現在の内容は【False Island】【精霊伝説】等。
何か思いついたものを適当に描いたり載せたりします。厨設定とか多いので駄目っぽい人はスルー推奨。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 【観光とか】偽島神戸観光オフ【どうよ】 | main | [探索27日目]パラドクス >>
# [探索25日目]希望と言う言葉
パンドラの箱、というものがある

神代の昔、パンドラと言う女が唆されてその箱を開いてしまい
中に詰まったありとあらゆる災厄が世 界に散っていったのだという
慌てたパンドラが箱を閉じるも、箱の中には希望だけが残っていた



希望と言うのはしばしば良い意味で使 われる
「希望を忘れるな」「まだ希望はある」
だが希望というのは果たして本当に良い意味なのだろうか
もしそうなのだとしたら何故 災厄の箱などに入っていたのだろうか


「希望」とは、“そういった意味”での希望とは
危機を脱したとか、九死一生だとかそ ういった結果の場合だけと考える

本来の意味の希望とは
きっとそっと耳元で囁く悪魔の声だ

戦争で窮地にたたされた 時、投降をせねばと考える思考の端で
そっと「頑張って此処を切り抜ければ本隊に戻れるのだよ」と囁く

そういった悪魔の声だ。

そ れが良策なのか愚策なのか
それは結果がでてから貼り付けられる薄っぺらな鍍金だ
アポトーシスの因子だ




そ れでは今の僕はどうだろう?
体がマナによって作り変えられるこの絶望の中で
その中で見えもしない希望を持って治療法を求める僕は?

こ の先は崖だと判っている坂を必死で走るようだ

緩慢な自殺か
それとも活路への一歩か

そんな物は足が地より離れた後 にしか判らない
どう控えめに見積もっても地獄には違いない



今日も真っ黒な“神様もどき”が耳元で囁く

「そ の力の使い方を教えてやろう」
「オマエはもう後にひけやしないんだよ?」




どうせ先が見える訳でもない
行っ た先で後悔をするような性格でもない
希望と言う言葉は嫌いだ
だが嫌いだからといってそれを投棄ててしまうほど馬鹿でもない



嫌 悪する者に就け
吐き気がするものから学べ
最も汚き場所へ行け

それは自身の盲点を埋める為
相手の腹の内、手の内を 知る為



…望んで行うには開き直りの境地の気もするか
地獄に向かい、地獄の手管を叩き込む

最悪の 中の最善を希求せよ
| comments(0) | - | 20:49 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:49 | category: - |
コメント
コメントする









Information
  • 現行
  • 精霊:Eno.255 ランディ
  • 終了
  • 偽島2期:Eno.716 グリス・キアロ
  • 偽島3期:Eno.159 グリス・キアロ
  • 六命表:Eno.271 イコン
  • 六命裏:Eno.262 キト
  •  
  • PL:sen
  • 変態ですが何ら問題は(ry
  • PCレンタルは基本OKです
  • 偽島関連ならリンクもOK
  • 突撃メセ&フェバは欲しい(←
  • 基本自由でも設定捏造だけは勘弁!
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
web拍手
Profile
Search this site
Sponsored Links