Ahroun・Ahroun

アーロウン・アーロウン
ここは定期更新ゲームの関連サイトです。
現在の内容は【False Island】【精霊伝説】等。
何か思いついたものを適当に描いたり載せたりします。厨設定とか多いので駄目っぽい人はスルー推奨。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 闘技大会のメンバー募集@1 | main | ちょいとした空き時間 >>
# [探索50日目]異邦人
 

海面に 大洋に 島の上に プイヤンに
何もいない牧場に 月光が降り注ぐ
緑の森に横たわるトネリコの切り株に 小暗い谷間に
この切り株の方へ毛むくじゃらのオオカミがさまよい歩く
角のある家畜がオオカミの鋭く白い牙を求める
しかしこのオオカミは森には入らない 小暗い谷間にも入らない 
月よ 月よ 黄金の角をもつ月よ 
弾丸を阻止せよ 狩人の小刀の切れ味を鈍らせよ
羊飼いの梶棒をへし折り すべての家畜 男 
すべての地を這うものに 最上の恐怖を植えつけよ
彼らがこの灰色オオカミを捕まえないよう、その温かい皮を剥がないよう!

私の言葉には力がある
眠りよりも
英雄の約束よりも




血色の悪い…と言うよりほぼ人の色ではないケミカルブルーの舌先がちろちろと動いた。
欠けた月が昇る夜空の下で、偽神…キトが何時ものように機嫌よく歌を唄う。
近くに同行する男の姿は無い。
それもそのはず、キトの姿は島の上空…衣装を纏う大木の天辺にあった。

「随分とご機嫌じゃない。」

唐突にキトとは明らかに違う声がそこに響く。
同時に、ブラインドの隙間を無理矢理こじ開けたように眼前の空間がぱっくりと開いた。

「ん〜?そうか?俺ってば大体いっつもこんな感じじゃね?
 それより…随分と久しぶりだなァ。イコン?」

「アンタからしたらそうでも無い癖に。
 ああ、そうだ…ちょっと、下まで降ろしてくれない?流石にここから飛び降りたら終わっちゃうわ。」

空間の裂け目から、15-6歳程の少女が身を乗り出しながら手を伸ばす。
一呼吸おいてキトがその手を骨の指で絡めとった。

「へいへいオヒメサマ?
 …にしても良く“渡り”が出来たな?シュカの力か?」

「そ。レンタルしたの。扉の位置は相変わらず最悪だけどね。」

「ヘェ。…その分だと“残ってる”みてーだなァ?前に言ってたの、やってるんだろ?」

「そうよ。“次の私に記憶が残ってたら、その終わりまでは探す”…そう決めていたもの。」

異形の影と、人の影が空気を揺らす事無くふわりと地上に降り立つ。
良くみればそのイコンと呼ばれた少女の腰には2丁の銃が下がり、足にも簡素な防具を纏っていた。

「はー…何処にいるかもワカンネーのに良くやるぜ。
 で、今幾つ目の世界よ?どいつか1人くれー見つかったのか?
 …えーと、オウサマ?オデン屋?あとなんてッたかスル…なんちゃらとか言うやつだったか?」

他にも誰かいたよーな気がするけど忘れちまった!と、キトが笑う。

「此処で2つ目…でも、まだ誰も。
 …いいの、本当にただの夢の登場人物だったのか…それを確かめたいだけ。ただの自己満足だから。」

そもそも最初から無謀な事だって判ってるし。そう呟いてイコンが溜息をつく。

「自己満足に人生一回食い潰す、ねェ。まあ人間らしくて良いんじゃネエの?」

「あら、目的のある人生の方が有意義に過ごせるわ。キトもそうでしょ?」

「…!」

「…それで、ココはなんていう場所?」

イコンが辺りを見渡す。

「ンー、偽島。」

「偽島?真島とかもあるのかしら…変な名前。
 まあいいわ、私暫くここにいるけど…そういえばキトは何でこんなトコにいるの。」

「おいおいこっち着たんだからトキからなンか聞いてると思ったらそうじゃねーのか。
 …飯だよ。それ以外にナニがあんだよ。」

キトが珍しく呆れたような顔で呟くと、イコンがその碧眼をすいと細めて笑った。

「ふうん?…ま、そういう事にしといてあげる。」

「オイ、あんまつまんねエ事いってると喰っちゃうぞー?」

「やめてよ、ココで終わったら次が何時になるかわからないんだから。
 もう行くわ…じゃあね。キト。」

そう言ってひらりと手を振るとさっさと歩き出す。
やがてイコンの姿は暗闇の中に見えなくなった。

「…目的のある人生、ねェ?」

キトの、灯火を内包する青い瞳が僅かに歪んだ。

| comments(0) | - | 21:51 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:51 | category: - |
コメント
コメントする









Information
  • 現行
  • 精霊:Eno.255 ランディ
  • 終了
  • 偽島2期:Eno.716 グリス・キアロ
  • 偽島3期:Eno.159 グリス・キアロ
  • 六命表:Eno.271 イコン
  • 六命裏:Eno.262 キト
  •  
  • PL:sen
  • 変態ですが何ら問題は(ry
  • PCレンタルは基本OKです
  • 偽島関連ならリンクもOK
  • 突撃メセ&フェバは欲しい(←
  • 基本自由でも設定捏造だけは勘弁!
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
web拍手
Profile
Search this site
Sponsored Links