Ahroun・Ahroun

アーロウン・アーロウン
ここは定期更新ゲームの関連サイトです。
現在の内容は【False Island】【精霊伝説】等。
何か思いついたものを適当に描いたり載せたりします。厨設定とか多いので駄目っぽい人はスルー推奨。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 【精霊日誌】第二十七日 | main | 【精霊日誌】第二十九日 >>
# 【精霊日誌】第二十八日

 『オッフェンレンツ紛争』第二幕


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                    北の導星
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

鋭い剣戟の音が林の中に響く。
柄を擦る音、布を裂く音。しかし肉を切る音は未だ聞こえない。
ランディは力で長大剣を振るう。バラーは速さで二槍を振るう。
大振りの攻撃は紙一重で避けられ、軽い攻撃は傷を作るには程遠い。
どちらも決定打にならない、ジレンマのような攻防が続く。

互いが互いを見縊れない者と認識していた。
そして、この時間が近い内に終わりを告げる事も。


oO(このままじゃ互いに消耗するばかりだ…何か策を考えないと)

バラーは大剣から逃れるようにして木の影へと回り込む。
その僅かな時間に気取られぬよう自らの懐を探る。
指先に薬瓶のいくつかが触れる。その滑らかな、しかし馴染み深い形から記憶を呼び起こす。
活力薬、痛み止め、目薬、火傷用の軟膏、精製水、毒薬…
その指に、小指程しかない小さなボトルが触れた。

睡眠薬。

しかもこれは緊急用の麻酔に使われるような即効性の物だ。
蓋の裏に針が仕込んであり、それを皮膚に直接刺して使う。
それを素早く取り出し、手の中へと忍ばせた。


oO(埒があかねえな)

ランディもそう、相手に聞こえぬように呟いた。
相手を潰してしまわぬように剣を振るう事は殆どした事が無かった。
案外難しい、と頭の隅で考える。殺す事は本意ではないのに、体が殺すように動いてしまう。
普段より多くの疲労があった。これは、早々に何とかかたをつけなければいけない。


木の間に隠れていた影が動く。
ゆらりと距離を測り、そして一気に男に近づいてきた。

女の一槍が愚直なほど真っ直ぐ伸ばされる。
男が僅かに身を捻って避ける。
間髪いれずに二槍目が振るわれる。

そこで、男は何を思ったか大剣を脇へ放り投げた。
そうして手に穂先が掠め赤く血が滴るのも構わず女の腕を掴み、力任せに掴み上げた。
身長差もあって女のつま先が地面から浮き上がる。


「く、ぁ…っ!」

「ようやく捕まえたぜ。全くお前は大したモンだよ。」

「だがこれで終いだ。」

反対側の手が、握り込まれた拳になってバラーの鳩尾を強く打つ。
喉から空気の抜け落ちる音。
バラーは一瞬目元を歪め、そしてずるずると地面に崩れ落ちた。

「さて、と。後はコイツを領外の適当なトコに預けて…だいぶ時間食っちまうな。
 此処から一番近い領界は何処…     お…  っ ……?」

 足の力が抜け、ぐらりと体が傾いた。
 わけも判らずに地面に尻餅をつく。
 ハッとして自分の身体を見ると、何時やったのか腕に小さな針が刺さっているのが見えた。

oO(クソッ!何の薬だ?!)

その針を痺れる指で緩慢に払う。
ぞわぞわと身体から血の気と力が抜けていくのが判る。
ふと辺りを見ると、火のように真っ赤な戦場のディーナ・シーの群れが此方を見下ろしていた。






一片たりとも違わない、皆同じ顔をして。
貼り付けたような笑みを浮かべて。





| comments(0) | - | 22:26 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:26 | category: - |
コメント
コメントする









Information
  • 現行
  • 精霊:Eno.255 ランディ
  • 終了
  • 偽島2期:Eno.716 グリス・キアロ
  • 偽島3期:Eno.159 グリス・キアロ
  • 六命表:Eno.271 イコン
  • 六命裏:Eno.262 キト
  •  
  • PL:sen
  • 変態ですが何ら問題は(ry
  • PCレンタルは基本OKです
  • 偽島関連ならリンクもOK
  • 突撃メセ&フェバは欲しい(←
  • 基本自由でも設定捏造だけは勘弁!
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
web拍手
Profile
Search this site
Sponsored Links